関東・東北大地震・NHKで撮られた動画 [ニュース]

まだまだ原爆の脅威が消えない中、避難者も大変な様子、自分たちができること。いろいろありますが「節電」
が一番しやすいのではないでしょうか。


すでに報道されていますが、東北、関東では
電力が不足しています。

今日以降も電力不足は何日か続き、
各地で停電する可能性が高いとのことです、


そうなると一般の方は、まだしも「病院」で
治療を受けている人は生死に関わってきます。


これを回避するためには出来る限り節電し、
各家庭の消費電力を抑えることです。


「部屋の電気は消しておく」

「コンセントを抜いておく」


こんな何気ない行動も節電につながります。


東北・関東地方以外にお住まいの方は、
今のところ節電する必要はないとのことです。

これを参考に

 


チェーンメール等で節電の事が回ってきている人も
いるかもしれませんが、本当に必要であれば、


「メディアで放送される可能性が高い」


と思いますので、回線を混雑させない為にも
むやみに送るのはやめておいた方が良さそうです。

こんなときに東京の会社(サラリーマン)は会社にいって働いている・・・。

節電のために休んだらいいのに・・・。本当に心から思います。
会社のお金儲けのために会社は休めない・・・。

それが今することなのか?
支援のために働くならまだわかるが、「電車が止まってお得意様が・・・」とニュースで
言っていた、、、なんか悲しいですね。

会社休んで節電に貢献するの方が被災者のためになるのではないか?

NHKの動画です



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。